シミシワはサプリメントでケアできる?ランキングで解説!

胎盤由来のプラセンタには体をつくるために欠かせない栄養がたくさん含まれており、それらの成分は美容や健康の維持にも必要な栄養になります。

中でもプラセンタはアミノ酸がたっぷり含まれており、色々な美容商品に含まれていますが、体の中から美しく健康的になりたいのであればサプリメントでの摂取がおすすめです。
シミシワの改善や予防に効果的なプラセンタサプリメントのトップ3と共に、サプリメントを効率良く取り入れる方法をご紹介しましょう。

NO1 エイジストインナービューティーサプリメント

大自然で育った馬プラセンタだけを使用

エイジストインナービューティーサプリメントは、累計出荷数500万包を突破した人気プラセンタサプリメントです。

こちらのサプリメントでは馬から抽出されたプラセンタを使用していますが、国産馬を超越する品質にこだわっています。

エイジストインナービューティーサプリメントが目に付けた馬は豊かな牧場で暮らす馬ではなく、標高の高い大自然で育つ馬です。
標高の高い土地で暮らす馬は常に高地トレーニングを行っている環境下であるため、上質とされる国産馬以上に心肺機能や生命力に優れているとされています。

一般的に馬の死産率は10%ですが、高地の環境下で暮らす馬の死産率はわずか1%と、とてもエネルギッシュなパワーを持っています。

また、エイジストインナービューティーサプリメントのこだわりは時期に応じてプラセンタの原産国を変えており、キルギスやアルゼンチン、ニュージーランドなど日本以上に豊かな自然を持つ国々から協力を得て、出産から輸送まで厳重な管理体制で高品質な原材料を調達しているのです。



次世代の美容成分と言われるデルマタン硫酸を配合

エイジストインナービューティーサプリメントはプラセンタ以外の美容成分も含まれており、その1つがデルマタン硫酸です。
聞き慣れない成分ですがヒアルロン酸の仲間で、分子量は小さく吸収性に優れた次世代の美容成分と注目を浴びています。

デルマタン硫酸
デルマタン硫酸はヒアルロン酸やコンドロイチンと同じく皮膚にたくさん含まれており、肌のターンオーバーの促進や肌密度をアップさせて紫外線から肌を守ったり、メラニンの排出をサポートしたりと、シミシワの改善・予防に効果があります。

コンドロイチンやヒアルロン酸、コラーゲンのように加齢と共に減少する成分で、エイジストインナービューティーサプリメントは4つの成分を黄金比で配合し、手軽に補えるように作られました。

セレブも注目しているアムラも配合

アムラはインドの伝統的な医学である「アーユルヴェーダ」で用いられる三大果実の一つで、美容と健康に良いとモデルやセレブなどに注目されているスーパーフルーツです。

アムラには保湿効果の高いペクチンと呼ばれる天然の多糖類が含まれており、エイジストインナービューティーサプリメントの保湿作用をサポートしています。

この他にもレモンの20倍のビタミンCやワインの30倍のポリフェノールが含まれており、これらの成分は美白効果と抗酸化作用による老化防止・改善効果があるので、シミシワの改善効果があるのです。

8種類の美容成分も高濃度配合

エイジストインナービューティーサプリメントは、他にも8種類の美容成分も1つのカプセルに高濃度で配合されているので、1粒でオールインワンケアができます。
どのような美容成分が含まれているのかご紹介しましょう。

コンドロイチン
皮膚の潤いをキープさせることで若々しく美しい肌を手に入れることができ、また関節や靭帯の弾力性、円滑性の維持に関わる成分です。
カルシウムの代謝とも深く関係しており、骨粗鬆症の予防にも欠かせません。

低分子ヒアルロン酸
保水力に優れた成分で肌の保湿と弾力性に維持、シワやたるみの予防に効果的です。
こちらも関節や軟骨機能の維持や卵巣の働きをサポートし、生理痛の緩和や更年期障害の改善効果にも期待できます。

低分子コラーゲン
たんぱく質の一種で肌のハリや弾力の維持に関わる成分です。
加齢と共に減少するので、エイジストインナービューティーサプリメントで補うことで年齢肌に負けない肌をキープできます。

ビタミン
エイジストインナービューティーサプリメントではビタミンCをはじめ、パントテン酸Ca、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、が含まれています。
ビタミンは皮膚や粘膜の健康を維持や、老化を招く活性酸素の除去、美白効果に効果的です。

葉酸
葉酸はビタミンの一種で血液づくりに関わる栄養素なので、血色の良い肌にしてくれます。
さらにたんぱく質を合成させて皮膚や粘膜をつくる作用があるので、肌のターンオーバーが促されて美肌を維持することが可能です。

オリゴ糖
腸内に住む善玉菌のエサとなる糖なので善玉菌を優位にすることで、悪玉菌の出す毒素を減らすことができ、整腸作用や肌トラブルの改善に期待できます。

アミノ酸
アミノ酸はたんぱく質を構成する成分で、もともと肌に含まれる天然保湿因子の成分です。
角質層の水分を保持するために欠かせない成分で、不足するとカサカサした肌になってしまいます。

酵母
エイジストインナービューティーサプリメントでは、亜鉛含有酵母が含まれています。
亜鉛には抗酸化作用があるのでアンチエイジングに効果があり、またたんぱく質の代謝を促す作用があるので健康的な肌や髪の維持にも効果的です。
酵母にはアミノ酸やビタミンB群が含まれているので、保湿力や肌のターンオーバーの促進作用もあります。

エイジストインナービューティーサプリメントの口コミ

エイジストインナービューティーサプリメントは効果と飲みやすさはどうなのか、愛用者の口コミをご紹介しましょう。

化粧水をコットンでつける
(40代:女性)
一週間飲み続けたところ、スキンケアがオイルだけも十分なほど乾燥しませんでした。
肌がすごくツルツルで、40代にしてハリも感じられます。
プラセンタだけではなく、美容成分がたっぷり入っているので即効性はなかなか高いサプリメントだと実感しました。
(20代:女性)
個包装になっているので持ち運びしやすく、衛生的で鮮度も保たれていいと思います。
1日4粒が目安ですがにおいは気にならず、粒はツルンとコーティングされているので飲みやすさも悪くありません。
(30代:女性)
いつの間にか化粧ノリが良くなり、持ちもよくなりました。
肌が乾燥しなくなったおかげで油分が出にくくなったのでしょうか?
体が疲れにくくなって、朝の目覚めが良くなったことも嬉しいです。

高地で育った上質な馬プラセンタサプリメントのエイジストインナービューティーサプリメントは、プラセンタと相性の良い成分がたっぷり高濃度で含まれており、体の中から健康的な美を引き出すことができます。

素材にこだわり、さらに品質を証明する有機JASやGMP認証を得ている国内工場で生産されているため、安全性も確かです。
口コミでは美容や健康効果を実感している方も多いので、シミシワといった年齢肌や疲れやすい体が気になる方は、試してみてはいかがでしょうか?

NO2 母の滴サラブレッド100

北海道・日高産のサラブレッドで作られたサプリメント

国産のサラブレッドだけを利用して抽出されるプラセンタを使用して作られたサプリメントが「母の滴サラブレッド100」です。

プラセンタの専門店として経験を積み重ねてきたフローレス化粧品が、関係者の協力のもと、タンパク質量98.8%のサプリメントを作り上げています。
プラセンタと聞くと、一般的には豚のプラセンタが有名です。

ですが、母の滴サラブレッド100は馬のプラセンタを使用しています。
豚と比べても馬のプラセンタは栄養価が高いとされているので、シミシワに効くサプリメントとして有効的であると考えられます。

馬プラセンタの魅力

馬プラセンタの魅力をご紹介していきましょう。
プラセンタは臍帯と呼ばれる胎盤から抽出されている成分です。

豚の胎盤は薄い膜ですが、馬の胎盤は人間と同じように臓器なので含まれている成分に違いがあるのです。

馬プラセンタに含まれている栄養素には、酵素やビタミン、ミネラルとお肌にとって栄養価の高い成分が含まれています。
そのほかにも人間にとって大切な必須アミノ酸が多く含まれているので、効果とともにご紹介していきましょう。

・アルギニン:角質層を保湿効果があり、肌のバリア機能低下を防ぐ
・リジン:髪の毛や肌にとって有効なたんぱく質ケラチンを作る働きを持つ
・ロイシン:たんぱく質の分解を抑え、筋肉を強化する働きがある
・イソロイシン:肌や髪の毛の元となる成分で皮膚の回復を促す
・バリン:コラーゲン同士を結び付ける働きがある
・アラニン:高い保湿力があり外部からの刺激を受け入れにくくする
・グリシン:コラーゲンの生成に役立つ
・プロリン:コラーゲンの生成を助けシミシワ予防やはだの再生を促す
・グルタミン酸:高い¥保湿力があり美肌効果がある
・セリン:肌の水分量を一定に保つ効果がある
・スレオニン:コラーゲン合成時に必要な成分で美容面で高い効果を発揮する
・アスパラギン酸:体内の水分バランスを整えて乾燥を防ぐ

そして、豚のプラセンタには含まれていない成分も馬プラセンタには含まれています

・ヒスチジン:疲労軽減効果がある
・ファニルアラニン:皮膚を健康に保つ作用がある
・チロシン:髪の毛にも有効な成分で白髪を予防する効果がある
・メチオニン:代謝を促す効果がある
・トリプトファン:強い高酸化力によってシミ予防に役立つ
・シスチン:メラニンを作る酵素の活性を抑制する作用がありシミ対策に効果がある

このように、多くの美容成分が含まれている馬プラセンタを使用した母の滴サラブレッド100は、シミシワにとって最適なサプリメントとなっています。


母の滴サラブレッド100にはスーパープラセンタが使用されている

一般的なプラセンタサプリメントは、胎盤のみを使用していることが多いのですが、母の滴サラブレッド100は胎盤のほかにも稀少性の高い「へその緒」も使用しているので、スーパープラセンタと言われています。

へその緒には、美容効果の高いヘパラン硫酸・コンドロイチン硫酸・ヒアルロン酸も含まれているので、それぞれの効果について解説していきましょう。

スキンケア
ヘパラン硫酸
シミのある部位にはヘパラン硫酸が減少していることがわかっているので、へその緒から抽出されたヘパラン硫酸を摂取することで、シミ予防に効果があると予測できます。
コンドロイチン硫酸
美肌には欠かせない成分で、真皮層にあるコラーゲン層を厚くする効果があり、肌に良い影響をもたらすことがわかっています。
ヒアルロン酸
加齢とともに失われる成分で高い保水力があります。
肌の乾燥を防ぐことに役立つので、シミシワだけではなくあらゆる肌トラブルに有効な成分でしょう。

母の滴サラブレッド100の気になる原材料

サプリメントなので、肌だけではなく健康に悪影響のある成分が含まれていれば摂取することができません
母の滴サラブレッド100は、どういった原材料を使用して作られているのかご紹介していきましょう。

一般的なプラセンタサプリメントにおいては、豚由来のプラセンタ粉末やフィッシュコラーゲン、卵殻膜粉末のほか、着色料が含まれている場合もあります。
プラセンタ以外の成分が含まれていることもあり、効果を感じることができない場合もありますが、母の滴サラブレッド100は

・馬プラセンタエキス末
・ゼラチン
・馬サイタイエキス末
・カカオ色素

が原材料となっているのでプラセンタ以外に不要な成分が含まれていないことがわかります。
カカオ色素は、プラセンタ末を閉じ込めているカプセルの着色料となり、天然成分なので体に悪影響もなく安心して摂取できるでしょう。

安全性の高い母の滴サラブレッド100

成分だけではなく高い安全性が保証されている母の滴サラブレッド100の製造工程についても確認してみましょう。

①馬胎盤収集
②原料入荷
③解凍・洗浄
④細断
⑤オートクレープ
⑥酵素分解
⑦濃縮
⑧分析
⑨オートクレープ
⑩冷蔵保管
⑪凍結乾燥

上記の順に沿って製造されていくのですが、鮮度と安全性が保証されなければ本物の製品ができないという考えから常に緊張感のある作業を心がけ、国内でもトップクラスの安全性を保証して作られています。
製造段階から安全性が高いことで、安心して摂取することができるでしょう。

母の滴サラブレッド100の口コミ

では、実際に母の滴サラブレッド100を使用したことのある方々の口コミを確認していきましょう。

(20代:女性)
まだ20代ですがシミシワの予防で飲み始めました。
サプリメントの中にはニオイがキツイものもあるのですが、母の滴サラブレッド100は無味無臭なので飲みやすいです。
しかも、目安としては1日1粒なので飲み忘れもなく続けるには最適だと思います。
飲み始めて2ヶ月ほどですが、肌の調子がよく化粧のノリが良いので毎朝鏡を見るたびに嬉しくなります。
(30代:男性)
プラセンタと聞くと女性が摂取するものだというイメージがありますが母の滴サラブレッド100は肌だけではなく健康にも良い影響のある豊富な成分が含まれているので、妻に勧められて飲み始めました。
飲み始めてから疲れにくくなり、毎朝快適に起きることができるだけではなく、肌や髪も健やかになり雰囲気が変わったと同僚には言われました。
これからも飲み続けようと思います。
(40代:女性)
あまり美容に関心を持たなかったことから、40代になっ途端肌の衰えに驚きを隠せなかったころ、母の滴サラブレッド100に出会いました。
毎日のスキンケアは苦手なタイプなので飲むだけでシミシワに効果のあるサプリメントは嬉しい限りです。

最初はあまり効果を実感できなかったのですが、先日同窓会に行ったところ久しぶりに会う同級生に肌の潤いを褒められたので、自分が気がつかないうちに効果が表れていたのだと実感しました。

また、あの価格で稀少性の高いプラセンタを摂取できる点は大きな魅力だと思っています。

女性のイメージの強いプラセンタですが、母の滴サラブレッド100の購入者の半数は男性です。

女性だけではなく男性にも有効な成分が含まれているので夫婦で摂取することも可能でしょう。
健康補助食品なのでほかのサプリメントと併用することができ、副作用もありません。

シミシワの改善効果だけではなく、健康にも有効な成分が含まれている安全性の高い母の滴サラブレッド100を摂取して理想の肌を目指してみてはいかがでしょうか?

NO3 プラセンタファイン

北海道産のサラブレッドから抽出

プラセンタファインは雑誌やテレビにも紹介されており、芸能人やモデルも愛用しているプラセンタサプリメントです。
使用しているプラセンタは安全性の高い馬プランセンタで、原産地が分かる成分にこだわって作られています。

自然豊かな北海道には数々の牧場がありますが、その中で厳選された牧場と直接契約を交わし、国内最高峰のサラブレッドの胎盤から成分を抽出しています。

サラブレッドの胎盤は安全性に優れているだけではなく、アミノ酸の含有量がとても豊富で、人間の体内では生成できない必須アミノ酸を始め、たくさんの種類のアミノ酸を含んでいるところが魅力です。

馬プラセンタが安全な理由は?

プラセンタの中でも馬プラセンタが安全と言われている理由は、馬の体温は高い傾向があるため、寄生虫が繁殖しにくい、感染症に強いという特徴を持つからです。
それに加えて予防摂取など薬剤の汚染の影響も少ないため、豚や羊と比べて安全性が高いとされています。

プラセンタは豚が最も流通していますが、馬プラセンタは豚が含まないアミノ酸を6種類も多く含んでいるので、その点でも良質と言われているのです。

1日1粒で上質なエイジングケア成分を摂取できる

プラセンタファインは1粒あたり185mgの北海道馬プラセンタを配合しています。
1日1粒飲むだけなので、無理なく続けることができます。

プラセンタの抽出法は様々な抽出法があり、抽出方法によっては栄養を破壊してしまう恐れがあります。

しかし、プラセンタファインは酵素分解抽出法を採用しており、EGFなどの成長因子をほとんど破壊せず、とても栄養価が高く高純度のプラセンタの抽出に成功しました。
酵素分解抽出法とは体内にあるたんぱく質の一種である酵素を用いており、素材よって特定の物質のみに反応させる特性を活用し、プラセンタを抽出する方法になります。

胎盤の細胞壁に酵素を反応させることで、有効成分を抽出することが可能です。
温度や圧力をかけない方法なので、成分量が他の抽出法よりも豊富とされています。

さらに、凍結乾燥製法という高温をかけない製法を用いてプラセンタサプリメントをつくっているので、栄養価の損失は最小限に抑えられています。
希釈添加物などでプラセンタを薄めることは一切していないので、無希釈で純度100%の安全で高品質な馬プラセンタを毎日飲むことができます

9種類の成分も厳選配合

北海道産馬プラセンタだけではなく、エイジングケアや美容効果のサポートに最適な美容成分を厳選し、効果的な9種類の成分も一緒に配合されています。
どんな成分が含まれているのか見ていきましょう。

フィッシュコラーゲン
海や淡水に生息する魚の皮や鱗から生成されるコラーゲンで、動物性コラーゲンと比べて臭みが少なく、分子が細かいことから約7倍の吸収率を誇ります。
従来のコラーゲンと同じく角質層の水分量を保持して肌バリアの機能を高めたり、真皮の修復で紫外線によるシミの改善や減少を促したり、美しい髪の維持や関節痛の改善にも効果が期待されます。
葉酸
水溶性ビタミンB群の一種で、赤血球をつくるために必要な物質です。
主に妊活中の女性や妊婦に必要とされている栄養ですが、造血作用により血行が良くなり、肌のターンオーバーを促すといった美容効果もあります。
シワやニキビができにくい肌にすることができるでしょう。
ビタミンC
コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸が生成される真皮の線維芽細胞の活動をサポートする役割を持ち、美容成分の生成を促すことで肌のハリや潤いがキープされます。
また、抗酸化作用に優れているので、老化を招く活性酸素を減らす役割もある栄養です。
コエンザイムQ10
増加した活性酸素を除去する抗酸化作用に加え、肌細胞のエネルギー生産をアップする作用があります。
シミシワ、肌のたるみの予防や肌のターンオーバーの促進、真皮のヒアルロン酸を増加させるといった効果で、エイジングケアをサポートします。
ヒアルロン酸
細胞と細胞に存在しているヒアルロン酸は水分を保持したり、クッションのような性質によって細胞を守ったりしている成分です。
優れた水分保持力を持つので肌の保湿力を高め、肌にツヤやハリを与える効果に期待できます。
ローズヒップ
ロサ・カニナという野バラの果実から抽出されており、ビタミンCや鉄分、リコピン、βカロチンなど美容や健康に良い成分が含まれています。
ビタミンCの含有量はレモンの20倍、鉄分はほうれん草の2倍、リコピンはトマトの8倍ととても栄養価の高い植物です。
ビタミンB1
新陳代謝をアップする作用があるので、肌のターンオーバーが良くなり、肌荒れに悩むことがなくなります。
他にも糖の分解に欠かせないエネルギーで、不足するとエネルギー不足となり疲れやすい体になり、さらに疲労物質の乳酸を分解する役割があるので、摂取することで疲労回復や予防に効果的です。
ビタミンB2
摂取した脂質、糖質、たんぱく質をエネルギーに変換する作用や、皮膚や粘液の健康を保つビタミンです。
摂取することで肌荒れや過剰な皮脂の分泌を抑えられ、他にも口内炎や目の充血、眼精疲労などの症状の改善や予防ができます。
ビタミンB6
たんぱく質の吸収をサポートするビタミンで、健康な皮膚や粘膜、髪などをつくり、成長させる効果があります。

この9つの成分が馬プラセンタと共にバランス良く配合されており、馬プラセンタの吸収性を高めると同時に、美容や健康で良い相乗効果を与えてくれるでしょう。

プラセンタファインの口コミ

プラセンタファインを利用して満足した人は97%と高く、アンケートでは肌の潤いやハリに効果を感じたという意見が多いようです。
また、2位は美容の悩みの改善、3位は体調や健康の変化を実感しています。

そんなプラセンタファインを愛用している人々の口コミをご紹介しましょう。

(30代:女性)
30歳を過ぎてから肌トラブルが気になり、馬プラセンタが配合されたプラセンタファインを飲み始めました。
飲み始めてから肌にツヤとハリが戻り、特に気になっていた乾燥がなくなり、潤い効果を実感しています。
(40代:女性)
サラブレッドの馬プラセンタに加えて美容成分もたっぷり入っているのに、お得な価格に大満足です。
1日1粒でいいのも楽ですし、長年悩んでいた肌トラブルも落ち着いてきました。
友達からはエステに通っていると疑われていますが、通ったことありません。
(20代:女性)
馬プラセンタはすごいパワーです。
飲んだ翌朝から肌の調子が良く、全体的にツヤ感があります。
生理前の肌荒れも減ったおかげでイライラも軽減され、毎日ハッピーな気分で過ごしています。

北海道産の最高峰サラブレッドから抽出した馬プラセンタはとても良質で、純度や安全性にこだわって生成されているサプリメントなので、毎日安心して飲み続けることができます。

プラセンタをサポートする美容成分も適切なバランスで含まれているので、高い美容効果を実感できることでしょう。

より効率的にサプリメントを取り入れるには?

今回はシミシワに効果のあるサプリメントをランキング3位までの商品をご紹介しました。

どの商品もプラセンタを配合したサプリメントでしたが、採用しているプラセンタの種類については違いが見られます。

また、プラセンタ以外の成分についてもそれぞれ違いがありますが、どの商品を取り入れた場合でもサプリメントをより効率良く摂取するためにはいくつかのポイントを押さえておかなければなりません。

そこで最後に、サプリメントを飲む時の注意点についてご紹介していきましょう。

サプリメントを食事中に飲む時の注意点

シミシワ予防や肌の健康維持のために、食事の補助としてサプリメントを取り入れる方はたくさんいます。

日本ではサプリメントは食品として分類されているため、食事中に飲んだ方が吸収率が高くなると言われていますが、間違った飲用方法でサプリメントを取り入れている人が多いというのも現実です。

サプリメントは薬ではないので、お茶やコーヒーで飲んでも問題ないと思われがちですが、タンニンという成分によって鉄分の吸収を妨げてしまうことはご存知でしょうか
お茶やコーヒー以外にも、アルコールに含まれるビタミンB1、B2、ビタミンC、ナイアシン、葉酸などでビタミンを消耗させてしまうこともあります。

ですからサプリメントを飲む時は、お茶やコーヒー、アルコールなどでは飲用せず、水で飲む習慣をつけてください。
水に関してさらにこだわるなら、水道水では飲まないということです。

水道水は塩素が含まれているので、サプリメントに配合されているビタミンの原型を崩壊させてしまう可能性があります。
水道水で飲む場合はレモンを入れる、もしくは浄水器を設置するようにしましょう。

サプリメントを飲むタイミング

シミシワに効くサプリメントは、基本的にいつ飲んでも問題ありません。

食品と同じ扱いになるので、回数や時間が決められていることもないでしょう。
しかし、サプリメントは水溶性ビタミンや脂容性ビタミンと一緒に飲んだ方がより栄養の吸収率がアップすると言われています。

食前・食後ではなく、食事を食べると一緒に飲むことをおすすめします。

また、サプリメントに含まれている成分によっては空腹時に飲むと胃に負担がかかるということもあります。
とくに注意書きなどがされていないようであれば、食事中または食後30分以内を目安に飲んでみてください。

また、1日分をまとめて飲むよりも数回に分けて飲むことも重要なポイントです。
これはビタミンCなど水に溶けやすい成分は、時間が経つと吸収される前に体外に排出されてしまうからです。

シミシワに効果のある食べ物

サプリメントは飲み続けることが大切

これはサプリメントだけに限らず、シミシワ効果のある化粧品についても同じことが言えます。
スキンケアアイテムはたった1日使っただけで根本的な効果が得られる人は少ないでしょう。

毎日使い続けることで肌質を改善させ、シミシワ効果につながっていきます。
ですからサプリメントも毎日飲用することを習慣づけることが大切です。

当然毎日飲み続けることによってコストや値段についても考えなければなりません。
消費者としてはできるだけ値段がリーズナブルな方が継続しやすいのですが、あまりにも安すぎるサプリメントは要注意です。

なぜなら値段が安いということはそれだけ品質保証が薄く、粗悪なサプリメントである可能性が高いからです。

品質が低くなれば安全性についても問われますし、栄養成分の配合量が少なければいくら続けても効果が得られません。
つまり、コストパフォーマンスに優れたサプリメントを探して、安心して飲み続けられるものを取り入れるようするということです。

今回は、シミシワ効果のあるサプリメント商品を3つご紹介しました。

3つのサプリメントで共通する点は、シミシワにはプラセンタが配合されたサプリメントが最も有効であるということです。
紹介したサプリメントを購入しようとしている方は、より効率的にサプリメントを取り入れられるよう飲み方についても意識していきましょう。